しあわせのパンあらすじ原田知世 [しあわせのパンあらすじ原田知世]

しあわせのパンは、『東京オアシス』の原田知世と『探偵はBARにいる』大泉洋が初共演を果たし、

夫婦を演じたハートウオーミングな人間ドラマです。


りえ(原田知世)と尚(大泉洋)夫婦は、東京から北海道の月浦に引っ越し、

パンカフェ「マーニ」を開店する。夫が丁寧にこねたしあわせのパン.jpg

パンに見合う料理を作るのは妻の担当で、

いつも季節の食材をふんだんに使った料理がテーブルを彩っていた。

そんな「マーニ」には、それぞれ何かしらの事情を抱えた客たちが店を訪れるものの、

帰りには不思議とみんな心が軽くなっているのだった。


北海道でパンカフェを開いた夫婦のもとに集まる客たちとの温かい交流を紡ぎ出しています。

客として登場するのも森カンナ、平岡祐太、光石研、余貴美子といった個性派の俳優たちばかりで、

コメディーとはひと味違う優しさを醸し出す大泉と原田の掛け合いや、

北海道の豊かな食材で作られた食事が起こす小さな奇跡が胸に染みる作品です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。