デビルズ・ダブル -ある影武者の物語あらすじドミニク・クーパー [デビルズ・ダブル -ある影武者の物語あらすじドミ]

デビルズ・ダブル -ある影武者の物語は、イラクの独裁者サダム・フセインの息子、

ウダイの影武者だったラティフ・ヤヒアの自伝を映画化した衝撃作です。


家族思いの青年ラティフ(ドミニク・クーパー)は、

ある日サダム・フセイン大統領の息子ウダイ(ドミニク・クーパー)に呼び出され、

影武者になるよう命じられる。

同級生だった高校時代から2人は似ていると評判で、デビルズ・ダブル.jpg

一度は断るラティフだったが、

家族の命と引き換えに強制的に影武者を引き受けることに。

理不尽な運命に必死で耐えるラティフは、

いつしかウダイの情婦サラブ(リュディヴィーヌ・サニエ)と心を通わせていく。


ウダイに顔が似ていることから無理やり影武者に仕立てられ、

人生を狂わされた男の絶望と怒りを描き、

サンダンスやベルリンなど世界各国の映画祭で絶賛されました。

監督は、『007/ダイ・アナザー・デイ』のリー・タマホリ。

狂気にとらわれたウダイと家族を愛するラティフという、

正反対の2人を一人二役で演じ切った『マンマ・ミーア!』のドミニク・クーパーの熱演が光る作品です。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

株の初心者

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の初心者 (2014-07-11 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。