ブリューゲルの動く絵あらすじルトガー・ハウアー [ブリューゲルの動く絵あらすじルトガー・ハウアー]

ブリューゲルの動く絵.jpg

16世紀フランドル絵画を代表する巨匠で、

寓話(ぐうわ)や農民の生活を中心としたテーマで多くの作品を残した

ピーテル・ブリューゲルの傑作「十字架を担うキリスト」を題材に、

映像として再構築したブリューゲルの動く絵は、


16世紀、朝を迎えたフランドル地方のアントウェルペンで、

画家のブリューゲル(ルトガー・ハウアー)は、スケッチブックを持って家から出る。

村の高台にある風車小屋も少しずつ回転を始め、

農民たちはいつものように仕事に取り掛かるのだった。

だが、そんな平和な風景も、

馬を駆ってやって来た赤い服装の兵士たちが現われたことによって暗転する、というあらすじです。


数百人もの人々の姿が描かれた画面から十数人を抽出し、

当時の彼らの暮らしを描くと共に聖書の物語も映し出します。

絵の外側から自作を眺める画家ブリューゲルとして登場するのは、

『ブレードランナー』のルトガー・ハウアーです。

絵画と映像が一体となった摩訶(まか)不思議な世界観に引き込まれること間違いなしです!


直筆サイン入り写真★ルトガー・ハ...

直筆サイン入り写真★ルトガー・ハ...
価格:22,000円(税込、送料別)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。